そんなに自由か!

古い記事はあまり読まないでください

めぐりめぐって

JTCメーカー5年目。MBTIは92%の内向型*1なのに営業をやっている。8%の充電で外に出歩くのと同じだ。仕事を辞めずに続けてきたことと営業レポートを書くことだけが取り柄。昔は映画やドラマを観るのが好きだったけど今はそうでもない。『イカゲーム』を今さら…

最近のこと

久々の更新です。ついには『SASUKE』の放送ペースに負けてしまうようになりました。 1年以上も停滞していたので、まずは私的なことから。昨年の12月に転勤となり、今度は浜松に来ています。 転勤に伴い、念願のマイカーを入手しまして、最近は車でラジオを聴…

ベスト○○ 2020

大晦日です。個人的に覚えている範囲で、2020年に発表されたものから色々なジャンルのベストを選びました。2020年と勝手に限定してしまったせいで、かなり選ぶのが難しかったです。今年は映画館に二度しか行けませんでした。最新のカルチャーに触れようとす…

最近のこと

ひと夏を越して、やっと新しい記事を書こうという気になりました。 毎度、冒頭に季節感を共有させておかないといけないほど更新頻度の低いブログで本当にすみません。 前回の記事から今日に至るまで、振り返ると本当に最悪でした。職場で異動があり、精神的…

春ということ

春は何かを始めるのにうってつけの季節だと思う。秋にも同じことが言えるかもしれないけど、秋には○○の秋やらなんやら押しつけがましい”冠”がついてしまうので、比較的寛容で新しいことを始める人を歓迎してくれる春がよい。春の風もわりかしOKな方だ。周り…

今日のこと

23歳。6時に一回起きちゃって2度寝して前日にVドラッグで買ったパンを食べた。毛布を洗濯してごろごろしながら将棋した。ばあちゃんからもらったカップラーメンを食べて15時からパラサイトをみるために出かけた。おかげさまでいろんな人から誕生を祝われた。…

最近のことと5月の仕事の話

ブログを更新しないうちに2度も大相撲が開催されてしまいました。相撲より更新頻度の低いブログなんてあるんでしょうか。 八角理事長の顔がちらつくとムカつきますが、スポーツとしての相撲は面白いんですよね。なんといっても残業がなければ17時には家に着…

最近のこと

23時寝、7時起き。毎日の繰り返しだ。睡眠時間はちゃんと取りたい派なので、23時を過ぎるドラマやバラエティ番組のある日がちょっとストレスになる。部屋は何も変わっていない。家にある電化製品は電気ケトルと鼻毛カッターしかない。お金がなく25日の初任給…

最近のこと

ここに来てから一週間が経った。仕事は4月以前から始まっていたので、早起きの生活は慣れてきた、とはいえない。それでも脳が危険信号を出して勝手に起こしてくれるんだからしょうがない。初日に引越しがあったり、役所に行ったりトイレットペーパーを買いに…

最近のこと

神田松之丞問わず語りの松之丞|TBSラジオFM90.5+AM954~聞けば、見えてくる~ 嘘みたいな挨拶ですがあけましておめでとうございます。いやー、どうやら僕の中でラジオと落語が熱いようです。学生生活で何度かチャレンジしようとしたものがラジオと落語と麻雀…

2018年ベストツイートTOP10

卒論の片手間に進めていた記事ですが、2018年に投稿されたツイートを勝手にランキング化してみました。感覚的なものですので、例えば7位と8位の差について納得させられるほどの根拠も無いですし、その日の気分で結構変わったりすると思います。非公開アカウ…

最近のこと

一ヵ月ぶりの「最近のこと」。進まない卒論のことで頭いっぱいになってしまっているけれど、Dr.ハインリッヒのことも書かずにはいられない。M-1グランプリ準々決勝のネタが「めちゃめちゃヤバい」と以前ツイッターで呟いたが興奮は一向に醒めない。サイケデ…

最近のこと(10-14-10-20)

音楽 久しぶりにTSUTAYAに行ってCDを借りてきた。実を言うとあまりCDを買ったことがない。自分たちの世代はまだCDの文化が残っていたけれど、形として残すことをそんなに重要視していなかったというか、パソコンやMDがあったからレンタルで十分だと思ってい…

最近のこと(10-07-10-13)

本田翼のゲーム実況と同じくらいのペースで書いているこのブログ、全然忙しくないのに今週もこの「最近のこと」しか書けなかった。「主婦ブロガー」の語呂だけでイジっていたけれど、実際にやってみると毎日なんてとても難しい。奥さま方の努力はすさまじい…

最近のこと(09-30-10-06)

日記からの移行で書き始めたブログなのに、全く日記らしさがないので最近のことを1週間を区切りにして書いていく。今週はいっぱい書くことがあったから安心だけど、普段は専らインドア派なので来週は2行くらいで終わっちゃいそうだ。日記のために出かけるな…

2回目の投稿と『激レアさんを連れてきた。』について

あそこまでダサいとちょっと笑ってしまった*1。また、改行後のスペースもいらないことを知り、プレビューという機能もあることを覚えた。いやはや便利だ。 そして尋常なまでのへり下り。ちょっとワザとやっている部分もあるが、「拙い」やら「しぶとく」やら…

最初の記事

ブログなんていつ振りでしょう。見るに耐えないやつを中学生の頃にAmebaでやっていたのを記憶しています。とはいってもその拙い文章も日記という形でしぶとく続いていて、机の鍵付きの引き出しを開くとちらほらと見つかります。これからも紙媒体で細々と継続…