そんなに自由か!

古い記事はあまり読まないでください

最近のこと

 

ひと夏を越して、やっと新しい記事を書こうという気になりました。

毎度、冒頭に季節感を共有させておかないといけないほど更新頻度の低いブログで本当にすみません。

前回の記事から今日に至るまで、振り返ると本当に最悪でした。職場で異動があり、精神的に少しきつくなってしまったこと。ストレスと暑さで食欲がでなかったこと。インターネットの誹謗中傷のこと。エアコンの水漏れ、一向に探しても見つからないサクレのコーラ味。

レベルの違ういろんなさみしいことが起こった。特に誹謗中傷の話は、芸能の人が亡くなったりしたこともあるけれど、コロナ関連で、自分の知っている人がインターネットで誹謗中傷を受けるということがあって結構辛いことだった。出身地はインターネットと言ってもいいくらい、自己を形成してくれたものに対して明らかな劣化をみると本当に悲しい。

一度どっか逃げ出したくなったけど、なかなか帰省もしづらい状況だったりで、叶うこともなく、本当に時間が止まっていたように過ごしていた夏でした。

それでも、同期の誕生日にワニのロゴの入ったベルトをあげたら喜んでくれたり、スピッツを改めて掘ってみたり、振り返ると冴えないながらも、毎日を過ごしてきたんだなと思いました。

youtu.be

シンプルな言葉だけど「幸せは途切れながらも続くのです」という歌詞に本当に救われます。最近のアルバムの中からだと「みなと」「子グマ! 子グマ!」「ラジオデイズ」「YM71D」が好きです。

ちょっとは涼しくなってきたし、またがんばってみようと思いました。まずは、今年のヒットチャートの『愛の不時着』や『梨泰院クラス』を見てみようと思います。