そんなに自由か!

古い記事はあまり読まないでください

最近のこと

23時寝、7時起き。毎日の繰り返しだ。睡眠時間はちゃんと取りたい派なので、23時を過ぎるドラマやバラエティ番組のある日がちょっとストレスになる。部屋は何も変わっていない。家にある電化製品は電気ケトル鼻毛カッターしかない。お金がなく25日の初任給までの辛抱だねという当たり障りのない話をよくしているが、会社の寮に入ってる身のうえ、そんなに不自由に感じないのでたぶん給料日を過ぎてもこの段ボールだらけの部屋は変わらないだろう。

そのためかテレビを見る時間が大きく減った。リアタイで必ず見ているのは『おはよう日本』と『鶴瓶の家族に乾杯』『いだてん』『水曜日のダウンタウン』『アタック25』くらいで、その他に関しては見逃した感がほとんどない。

あとの過ごし方は専らサウナか家事かTOEICの勉強か本・漫画である。最近はミワさん(@Not_sanrinsya2)の『やがてぬるい季節は』と若林正恭『表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬を購入した。読み進めたら何か一言書こうと思う。ミワさんみたいな文章を書けるようになりたいな。

f:id:selcabou:20190417212919j:image

坂の多い街 - 記録

5月に配属が決まるとしばらく工場研修が続く。配属面接がこの前あったが近い事業所ならどこでもと、中学3年生みたいなことを言った。「TOEICの勉強」はもちろん嘘であるが、9月には海外研修もあるので自分への戒めとして書いた。総括すると最近は意外と楽しい。