そんなに自由か!

古い記事はあまり読まないでください

最近のこと

ここに来てから一週間が経った。仕事は4月以前から始まっていたので、早起きの生活は慣れてきた、とはいえない。それでも脳が危険信号を出して勝手に起こしてくれるんだからしょうがない。初日に引越しがあったり、役所に行ったりトイレットペーパーを買いに行ったりして大層疲れたのがずっと長引いていて何にもする余裕がない。iPhoneを見る時間が46パーセント減ったと日曜日の9時に通知が来た。疲れてるのに付き合いでボルダリングに行った。こういうのが交際費なんだと思いながら家計簿に2000円って書いた。難易度が幅広く、飽きさせない工夫であったので今週も行ってみようと思う。

仕事といってもまだ研修だから全然忙しくない。16時半終業なのに、ウオッカが亡くなったことを今知った。社服に着替える時間も手当につくのはいい。乾燥機はすごい。ここに来てから親に何もLINEしてない。「どうもありがとうございました」とだけ言ってこっちに来たが、乾燥機があるのでそんなに家事は苦労しない。電化製品のせいで母親のありがたみがわからない。三菱UFJ銀行の店舗はおろかATMすら県内に一つとしてない。マジ。今後給料を引き出す度に216円が引かれることになる。地方だからと思ってメガバンクを給与口座に選んだのに、って話をしたら同じ人が一人いた。テレビを録画するやつとテレビ台がない。8時始業だと朝ドラが見れない。BSは映らないしオンデマンドに登録しようかな。けどネットは27日にならないと開通しない。ギガ不足になっちゃうな。ギガ不足で携帯を振る広瀬すずのCM、ソフトバンクでも久々に良かったやつ。そろそろ水曜日のダウンタウンが始まる。えーっと6チャンはチューリップテレビだ。