そんなに自由か!

古い記事はあまり読まないでください

めぐりめぐって

 JTCメーカー5年目。MBTIは92%の内向型*1なのに営業をやっている。8%の充電で外に出歩くのと同じだ。仕事を辞めずに続けてきたことと営業レポートを書くことだけが取り柄。昔は映画やドラマを観るのが好きだったけど今はそうでもない。『イカゲーム』を今さら観終えた。世の中のコンテンツを消費するスピードに驚く。ちなみにいまは『大豆田とわ子と3人の元夫』を再生中。一番好きな映画は『横道世之介』で、海外ドラマの最高傑作は『ブレイキング・バッド』と意外と気を衒わない。

 この前スピッツのライブを初めて観に行った。草野マサムネ*2を生で見た時は月並みな感想だが、この世界に本当に存在しているんだと思って、大学生のとき舞台の入場待ちで小泉今日子を見た時と一緒の気持ちになった。セットリストは公開されているので良いかと思うが、一曲目から『ひみつスタジオ』のラストナンバー「めぐりめぐって」が流れてきてグッときた。歌詞の中の「世界中のみんなを がっかりさせるためにずっと 頑張ってきた こんな夜に抱かれると思わず」という箇所がとても好きだ。めぐりめぐって - song and lyrics by SPITZ | Spotify

*1:ISFPでした

*2:もちろんスピッツは4人のバンドだけど、やっぱり草野マサムネプレゼンツではあるので