そんなに自由か!

古い記事はあまり読まないでください

最初の記事

  ログなんていつ振りでしょう。見るに耐えないやつを中学生の頃にAmebaでやっていたのを記憶しています。とはいってもその拙い文章も日記という形でしぶとく続いていて、机の鍵付きの引き出しを開くとちらほらと見つかります。これからも紙媒体で細々と継続していくつもりだったのですが、なんと今シーズンお供させていただいた日記のスペースが9月までで途切れているではありませんか。同じ大学の人ならわかってもらえるのでしょうがあの就活手帳です。しおりが無駄に派手なヤツ。あの週ごとのスケジュール欄を勝手に日記スペースに充てていました。じゃあいっその事ブログで書いちゃおうと、そういった経緯です。ツイッターのURLからのリンクでしかこんなちっぽけなブログに辿り着かないだろうし、ツイッター経由なら話の通じない相手じゃないだろうし。そのくらいの気持ちと規模でやっていきます。このブログがもし続かなかったらスパッと消して、微妙な周期から始まるちょっともったいない手帳を購入することになるでしょう。

  なみにブログタイトル「そんなに自由か!」は『あまちゃん*1の中で一番大好きなセリフ。第45話より、潜水士の資格に合格したことを知ったアキちゃんが嬉しさのあまり教室を飛び出してしまい、いっそん*2が思わず突っ込む場面。さて、脚注は付けられたかな。シンプルでスタイリッシュなつくりだけど操作にまだ慣れません。週刊ダイヤモンドみたいな先頭の文字をデカくするやつも、公開された記事を見てダサかったらすぐやめます。

はてなブログは、無料でしっかり書けるブログサービスです。日々の生活から感じたこと、考えたことを書き残しましょう。

  これは引用の練習です。ツイッターとかとは違ってしっかり書いていきたいです。おわり。

*1:まだ好きなのかよ

*2:担任の先生である