そんなに自由か!

古い記事はあまり読まないでください

春ということ

春は何かを始めるのにうってつけの季節だと思う。秋にも同じことが言えるかもしれないけど、秋には○○の秋やらなんやら押しつけがましい”冠”がついてしまうので、比較的寛容で新しいことを始める人を歓迎してくれる春がよい。春の風もわりかしOKな方だ。周りの人がブログを新たに始めたり再開してるのをみて、のリハビリテーションな記事です。

外出自粛ということで、普段から家に閉じこもっているような自分は更に自粛ムードな気になってしまい一層暗い気分になってしまっている。本やら漫画やら映画やら何ら受け入れるキャパシティーがない。表現の強い映画なんてもってのほかで、やる気的には『ジュマンジ』一本見るくらいがギリギリでしょうか。

最近観ているテレビも『相席食堂』か『有吉のお金発見 突撃!カネオくん』くらいです。空前の千鳥ブームが来ている。先週の相席食堂も爆笑してしまった。パンサー尾形の必死で取れ高を気にする人間臭さと真面目さが大好きになってしまった。昼に絡んだオーストラリア人の家族連れと再会した時のパパの顔が最高にウケるので火曜日までに絶対に見てください。

プライムビデオで見れる回としては獣神サンダー・ライガーのやつがおすすめです。あまりにも上手すぎる前振り、捌(は)け方をもう何度もリピートして自分のものにしようと必死でいます。特にこの回はライガーさんが別に面白いことをいうわけでもないのに泣いちゃうくらい笑けてしまうんですよね。全く関係ないかもしれないけど、(最近は減ってきてはいるんだろうけど)ルッキズムを少しでも肯定してしまうような笑いやイジりをするくらいなら、笑いなんて取れなくてもいいんだと本気で思うようになりました。

tver.jp

あとは小川紗良さんがツイッターであげていたタッチの南ちゃんTシャツにグッときてすぐに見つけて買ってしまった。完全に不要不急の買い物です。

www.graniph.com

季節柄、いま住んでいる社員寮にも入れ替わりがあって、4月から女の人と住むらしい先輩から冷蔵庫をもらった。同期の先輩の友達らしいが自分は全く会ったことがない。知らない人から物をもらってはいけないと厳しくしつけられていたのにどうしようか、なんて言っても冷蔵庫は本当に便利だ。特に大好きな牛乳が保存できるのがうれしい。今まで何mlかわからない給食の牛乳みたいな紙パックのやつをずっと買っていたのがアホらしくなってしまった。あれをコンビニで買ってるのはきっと童心に帰りたい人か冷蔵庫を持ってない人でしょう。終わりです。